「ほっ」と。キャンペーン
タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
お気に入りブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はらっぱ大根2012-13
d0028272_3422382.jpg

d0028272_3422487.jpg

d0028272_3422542.jpg

d0028272_3422623.jpg


このシーズンのはらっぱ大根の出来は過去最高でした。(源助や辛味系はお休みして、青首のみ)
出荷の重なる秋は避け、雪の下の土に活けて糖度と付加価値を高める戦略はこれまで通り。
ただ、思ったより雪の出足が早く、全ての大根を土に活けることができませんでした。
また、例年になく早く雪が溶けたので、土壌の温度が上がり痛んだ大根も出ました。
それでも生き残った大根はやはり瑞々しさは変わらないまま甘くて爽やかな味でした。
manboさん経由で市場ルートも確保できたし、地元の彩蔵さんのおでんでぇ〜デビューも果たしました(笑)
来シーズンはさらにネットワークが拡がる予感がしてます!
[PR]

# by bar_vanellus | 2013-04-11 03:41 | SPADES:草原+人+畑
謹賀新年
d0028272_2002965.jpg

新しい地で新年を迎えました。
変化しないためにも変化する。
このブログも近々新しい展開を迎えます。
[PR]

# by bar_vanellus | 2013-01-02 19:54
育ってます
d0028272_6551298.jpg

d0028272_6551355.jpg

d0028272_655145.jpg

お兄ちゃんに絵本を読んでもらったり、
(写真はマンガを覗き見してるところだけど(^^;;
いろいろ洗礼を受けたりしながら、スクスクと育っています。
[PR]

# by bar_vanellus | 2012-11-11 06:47
まつげpart2
d0028272_23273490.jpg


あくまで当社比ですが(苦笑)長いです.

それとくどいようですが,当社比で毛深いです.

産まれたばかりですが,長男とはタイプが違うなと直感しています(笑)
[PR]

# by bar_vanellus | 2012-07-14 23:35 | 深長伍楽
生まれました
d0028272_0503055.jpg


タゲリな家族は、また新しいステージに・・・

つづく・・・
[PR]

# by bar_vanellus | 2012-07-07 00:44 | 深長伍楽
卒園そして入学
d0028272_603830.jpg


ここもそろそろ卒業かな…
[PR]

# by bar_vanellus | 2012-04-04 05:58 | 生如渓流
春の香り
d0028272_54571.jpg


誕生日から一ヶ月以上経った(汗)

待ち望んだ春の香り。庭にポツポツ。
いただきます。

d0028272_54751.jpg

[PR]

# by bar_vanellus | 2012-03-16 04:56 | 不憂暮日
六歳になりました!
d0028272_538420.jpg


皆様に育てていただいて、ここまで元気に大きくなりました。
本当にありがとうございます!

誕生日プレゼントはサッカーゴールです。
[PR]

# by bar_vanellus | 2012-02-06 05:34 | 生如渓流
初スキー
新年2日目は雪景色だったので、思い切って午後からJr.くんを連れてスキー場に行ってきました。
車で15分、すっかりホームのカンビキに。

d0028272_3574049.jpg


まずは雪慣らしにZIPFYを1時間。

d0028272_357415.jpg


その後、バックカントリーにて1時間雪合戦。実はJr.くんが一番したかった遊び(笑)
飽きたらまたソリ大会、チョコレートのオヤツタイム…
で、ずーっと待っていた言葉「ゲレンデでスキーしてみたい…」
キター!っとレンタル受付に直行、なんとかブーツも履いて、ゲレンデまで歩いて、スキー板着けて、少し高いところまで移動して…

d0028272_3574157.jpg


意外にすんなり初滑降成功!
その後もなんだかんだ言いながら何度か滑り、ボーゲンの練習で初転け(笑)
最後は偶然通りかかったbuffoさん達のグループに見守られてメインゲレンデの端で滑降。
小一時間、スキー場の営業時間いっぱいまでやって、怪我もなく終了。

帰りの車で「またスキーしたい」とのお言葉を頂戴しました(笑)
ボーゲンができるようになったら次はリフト乗ろうね〜と返したら、嬉しそうにしてました。

雪国、というより豪雪地域で生まれ育ったお父ちゃん、
いつからスキーを始めたのか、
誰にどこで教えてもらったのか、
全く覚えてないけれど、
楽しかった感覚しかないんです。

だから、最初の一歩は自分からやりたいと思ったタイミングで、
絶対に最後にまたしたいと言ってくれる、
そのために途中で絶対に嫌な気分になって投げ出すことがないように、
教え方には雰囲気づくりも含めて相当気をつかいました(笑)

そして…帰宅した途端、お父ちゃんは体力もつかい果たしていたことを思い知らされました…(>_<)
[PR]

# by bar_vanellus | 2012-01-03 02:50 | 生如渓流
あけましておめでとうございます!
d0028272_23313143.jpg


今年もよろしくお願いします。
初詣は初めて地元の神社に行きました。
[PR]

# by bar_vanellus | 2012-01-01 23:25 | 不憂暮日