人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
フォロー中のブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
七草シチュー
七草シチュー_d0028272_10545015.jpg


タイミングが遅れましたが、我が家は七草をシチューでいただくこと多いですね。
今年バージョンは木次パスチャライズと出汁をベースにしてチーズでとろみを軽く出したもの。
鶏つくねと根菜類も追加し、別茹でした七草をトッピングして主菜にしました。

七草は道の駅でセットを…と思ったけど、やはり雪の影響か出てなかったので、今回は大分産のセットをスーパーで揃えました。
本当は探せば家の周りにもいくつか見つかるかも…ただ、雪を掘り返すとかいう前に生活のリアリティが(笑)

地域の生物多様性を語るうえでも重要な機会ですが、きちんと活用できてないなあ…

by bar_vanellus | 2011-01-09 06:02 | 里山生活修行中
<< スキー場にて 釜バター >>