人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
フォロー中のブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
この蕎麦は???
この蕎麦は???_d0028272_21523788.jpg

今,自分の中では,トータルで最も美味しくいただけるお蕎麦屋さんです.
中でも写真の「手挽き石臼蕎麦」...蕎麦好きな方なら分かっていただけるはず...
緑かかった色,粗さ.太さは,噛みしめるたびに蕎麦の香りを楽しめます.
また,器は孤高の越前焼波寄窯,北島さんのものが使われています.
この蕎麦は???_d0028272_10193926.jpg

ちょっと遠いですけど,もし近くを通られるなら,途中下車の価値ありです.
そば蔵 谷川(福井県武生市深草2-9-28)

by bar_vanellus | 2005-07-18 21:52 | 酒肴茶短報
<< 外に出てから良さが解るもの 浅めの煎りは難しい... >>