人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
フォロー中のブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初スキー
新年2日目は雪景色だったので、思い切って午後からJr.くんを連れてスキー場に行ってきました。
車で15分、すっかりホームのカンビキに。

初スキー_d0028272_3574049.jpg


まずは雪慣らしにZIPFYを1時間。

初スキー_d0028272_357415.jpg


その後、バックカントリーにて1時間雪合戦。実はJr.くんが一番したかった遊び(笑)
飽きたらまたソリ大会、チョコレートのオヤツタイム…
で、ずーっと待っていた言葉「ゲレンデでスキーしてみたい…」
キター!っとレンタル受付に直行、なんとかブーツも履いて、ゲレンデまで歩いて、スキー板着けて、少し高いところまで移動して…

初スキー_d0028272_3574157.jpg


意外にすんなり初滑降成功!
その後もなんだかんだ言いながら何度か滑り、ボーゲンの練習で初転け(笑)
最後は偶然通りかかったbuffoさん達のグループに見守られてメインゲレンデの端で滑降。
小一時間、スキー場の営業時間いっぱいまでやって、怪我もなく終了。

帰りの車で「またスキーしたい」とのお言葉を頂戴しました(笑)
ボーゲンができるようになったら次はリフト乗ろうね〜と返したら、嬉しそうにしてました。

雪国、というより豪雪地域で生まれ育ったお父ちゃん、
いつからスキーを始めたのか、
誰にどこで教えてもらったのか、
全く覚えてないけれど、
楽しかった感覚しかないんです。

だから、最初の一歩は自分からやりたいと思ったタイミングで、
絶対に最後にまたしたいと言ってくれる、
そのために途中で絶対に嫌な気分になって投げ出すことがないように、
教え方には雰囲気づくりも含めて相当気をつかいました(笑)

そして…帰宅した途端、お父ちゃんは体力もつかい果たしていたことを思い知らされました…(>_<)

by bar_vanellus | 2012-01-03 02:50 | 生如渓流
<< 六歳になりました! あけましておめでとうございます! >>