人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
フォロー中のブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
買い出しドライブ
2日目はレンタカーを借りてドライブ.今日は生活用品の買い出しが目的.
(ちなみに車種はHYUNDAITBの赤.なかなか乗る機会のない車:)
まず目指すは恩納のgracitta'さん.

買い出しドライブ_d0028272_7581086.jpg

独特のゆがみ(デザイン)と使い勝手(機能)がいいバランス.
これは運命的な出会いかもしれない...などと思いながら,
帰ってから使うものも含め,いっぱい買っちゃった(笑)

買い出しドライブ_d0028272_8532692.jpg

恩納はいろいろ海のきれいな場所があって,初めて来たとき見て回ったけど
今日は風が強く波も高いので,役場近くのリュウキュウマツとかマングローブの
小さな群落をちょっと見ただけで引き返しました.

買い出しドライブ_d0028272_8382628.jpg

途中,「おんなの駅」(ひらがなだと,なんか変?)という道の駅に寄って,
島にんじん,島らっきょう,はんだま,しきかんなど沖縄の野菜・果物を購入.
山芋に白と赤があるのは初めて知りました.後で調べてみよう.

買い出しドライブ_d0028272_7413239.jpg

そして,読谷の「北窯」さんへ.ここは3度目.つまり沖縄に来るたびに
寄らせていただいています.最初に来たときの緑豊かな印象は薄くなり
ましたが,このまわりでは好きな窯です.じっくり見て普段使う一式を購入.

途中,宜野湾の「ブエノチキン」,近所のスーパーに寄って,荷物おろして,
ギリギリなんとかレンタカー返却.沖縄の渋滞も相変わらずですね.
てな感じで,とりあえず生活に必要な一式は揃いました.

...こまめに更新するのはここまで...かな?
(ここ数日の更新頻度は過去最高かもしれません)
このあとは,のんびりさせていただきます.

by bar_vanellus | 2006-12-29 09:19 | 不憂暮日
<< 懐かしい! ご馳走とは? >>