タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
フォロー中のブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゆふいん ハム工房 カバジェロス
最終日,旅館から歩いて駅まで向かう途中,「明らかに何かある怪しさ」を見つけました.
我ながら,こういうのにはすごく敏感で,ピピッとくるものがあったのです.
そして,そのピピッは「当たり」でした.スペイン仕込みの生ハム工房がそこにあったのです.

d0028272_833218.jpg


お店を覗くと,これまたピピッとくる怪しい髭面のおじさんが,朝一番にしては,えらい愛想良く出てこられました.
(もしかすると,前の晩しこたまワインでも飲んで,まだ酔っていたのかもしれませんが)
いきなりの訪問客にもかかわらず,お話しすること30分余り,いろいろためになるお話を伺いました.

カバジェロスさんは,湯布院内の有名旅館をはじめ,相当なところに提供されています.全国にファンもたくさんいるようです.にもかかわらず,熟成がまだ気に入らないからと,現在品切れ中...
全国のファンには,足一本をキープし,保管はこの湯布院の工房にまかせ,例えばパーティーがあるとか必要なときだけスライスして送ってもらっているようなコアな方もいらっしゃるようです.
また,特別にイノシシのハモンセラーノを作られているようですが,これはある特定の旅館のみの限定品.その旅館に泊まらないと食することができない...
いつか自分も...と思いながら,とりあえずロースハムなどをいただいて帰りました.
家に帰ってさっそくいただくと...美味しい!これはしつこく連絡をして,何とか生ハムをゲットするしかないな...
ただいま,共同購入希望者募集中です♪
d0028272_11512523.jpg

[PR]

by bar_vanellus | 2005-05-12 23:59 | 酒肴茶短報
<< 憧れの特急 ゆふの森号 宇佐むぎ・兼八(四ッ谷酒造) >>