人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
フォロー中のブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
移住一周年
移住一周年_d0028272_2284329.jpg

帰宅時に定点観測地の夕焼けが見られるくらいになった今日この頃,
気がつけばこの地「北広島町」に移住して一年が経過していました.
振り返ると...まずまず短く感じるのは,楽しかったからかな?(笑)

でも,実際,引っ越してきたばかりの頃は子供の体調も安定せず,
我々も引越前後の混乱を心身に残しつつ新しい環境に適応しようと
必死だったので,最初は皆,正直しんどかったなぁ...(苦笑)
(決して住みにくい環境に適応しようとがんばっていたわけでは
ありませんので,念のため:)

でも,オフ会などに誘っていただくなどしながら,徐々に顔の見える
関係も増えていき,また季節的にも暖かくなっていくにつれて,
なんとか生活を軌道に乗せることができました.

そして懸案の冬も,ブログで知り合い,お付き合いを深めた方々と
楽しいイベントなどをご一緒させていただいているうちに,
特段悩ましいハプニングも生じないうちに過ごすことができました.

まさに,こんなユルユルなブログでも,続けてきてよかった(笑)
この場を借りて,皆様にお礼申し上げます.

移住一周年_d0028272_2282565.jpg

チビもようやく正式に年少組に.もうチビではなくなりつつあります.
今の彼は,神楽から戦隊モノへ興味の中心は完全に移りました(笑)
あとは,若干の機動力も備わり(笑),夕方の近所散歩が日課です.

移住一周年_d0028272_22103180.jpg

一周年記念日は,近くのステーキハウスのディナーを初めていただきました.
近くと言っても,歩いて15分.この距離がチビを連れてのディナーの障害
だったのですが,今後は毎月通えそうです(笑)

ともあれ,二年目は惜しまず楽しむ生活スタイルをカタチにしたいです.

by bar_vanellus | 2009-04-12 22:40 | 不憂暮日
<< 大根の花 大根ピクルス >>