タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
お気に入りブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

わさまち祭り
d0028272_2094684.jpg

d0028272_2094658.jpg

d0028272_20946100.jpg

一応、スタッフとして参加させていただきました。
ブッフォさん八幡カレーマスターのコラボ、
manboさんの新作はらっぱ大根のハリハリ漬けなど、
そしてブログ友達のブース周りの環境整備
さらにはヤギさんのお世話を担当。
その間、チビは山女魚に夢中(笑)

ビールが飲みたかった...
[PR]

by bar_vanellus | 2009-04-29 20:09 | SPADES:草原+人+畑
タラノメ味噌
d0028272_20471611.jpg

テンペ味噌を使って作ってみました。
柔らかめの塩加減が使いやすい味噌です。
ユルユルのお湯割りが進んでしまいます(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-04-27 20:47 | 不憂暮日
今一番!
d0028272_2161552.jpg

山本農園のスタールビートマトと開春純米超辛口おりがらみ

自分的には今一番の組み合わせ♪
[PR]

by bar_vanellus | 2009-04-25 21:06 | 不憂暮日
今年の菜園
d0028272_13351188.jpg

ぱっと見よくわかりにくいけど、今年は少しだけ拡充。
ミニトマトやカラーピーマン以外はハーブ類。
昔、ベランダで育てたことのあるゴーヤーも。
どうなるか楽しみです(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-04-25 13:35 | 不憂暮日
商品化
d0028272_15435540.jpg

d0028272_15435562.jpg

冬越はらっぱ大根と加工品の販売が開始されていました。
千代田の道の駅舞ロードにて。
やはりプロの仕事は速くて鋭いなぁ…(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-04-18 15:43 | SPADES:草原+人+畑
大根の花
d0028272_739191.jpg

我が家の庭に植えたまま冬を越した大根。
湧き出すように伸びた先、可憐な花を咲かせていました。
[PR]

by bar_vanellus | 2009-04-17 07:39 | 不憂暮日
移住一周年
d0028272_2284329.jpg

帰宅時に定点観測地の夕焼けが見られるくらいになった今日この頃,
気がつけばこの地「北広島町」に移住して一年が経過していました.
振り返ると...まずまず短く感じるのは,楽しかったからかな?(笑)

でも,実際,引っ越してきたばかりの頃は子供の体調も安定せず,
我々も引越前後の混乱を心身に残しつつ新しい環境に適応しようと
必死だったので,最初は皆,正直しんどかったなぁ...(苦笑)
(決して住みにくい環境に適応しようとがんばっていたわけでは
ありませんので,念のため:)

でも,オフ会などに誘っていただくなどしながら,徐々に顔の見える
関係も増えていき,また季節的にも暖かくなっていくにつれて,
なんとか生活を軌道に乗せることができました.

そして懸案の冬も,ブログで知り合い,お付き合いを深めた方々と
楽しいイベントなどをご一緒させていただいているうちに,
特段悩ましいハプニングも生じないうちに過ごすことができました.

まさに,こんなユルユルなブログでも,続けてきてよかった(笑)
この場を借りて,皆様にお礼申し上げます.

d0028272_2282565.jpg

チビもようやく正式に年少組に.もうチビではなくなりつつあります.
今の彼は,神楽から戦隊モノへ興味の中心は完全に移りました(笑)
あとは,若干の機動力も備わり(笑),夕方の近所散歩が日課です.

d0028272_22103180.jpg

一周年記念日は,近くのステーキハウスのディナーを初めていただきました.
近くと言っても,歩いて15分.この距離がチビを連れてのディナーの障害
だったのですが,今後は毎月通えそうです(笑)

ともあれ,二年目は惜しまず楽しむ生活スタイルをカタチにしたいです.
[PR]

by bar_vanellus | 2009-04-12 22:40 | 不憂暮日
大根ピクルス
d0028272_12181756.jpg

今日は1日、家でいろいろ実験中。庭いじりも。楽しい(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-04-12 12:18 | SPADES:草原+人+畑
ふぅ~
d0028272_1683664.jpg

山で生き詰まったら海に行けばよいのだ。
魚があれば生きられる!

特に意図はありません…
[PR]

by bar_vanellus | 2009-04-11 16:08 | 不憂暮日
何故か懐かしい
d0028272_22372010.jpg

毎日の通勤経路、気になっていたこの灯り…
最近、灯らなくなったので、とても心配だった…
今日、久しぶりに点灯してたのを見て、迷わず車を停めた。
小さなタバコ屋さん、ボクはタバコは吸わないけど、頑張ってほしい。
[PR]

by bar_vanellus | 2009-04-07 22:37 | 不憂暮日