タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
お気に入りブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最後の寄り道
d0028272_17374513.jpg

明石ならではの酒屋立ち呑みで打ち上げ。
酒も肴も期待通り素晴らしい!
ますます住みたくなった(笑)

お店はたなか酒店・呑み処たなか屋さん.
お酒は飲み慣れた方にもうれしい銘柄が揃ってます.
肴はまさに魚の棚の中にあるわけですから説明不要(笑)
営業時間が変則的なので気をつけてください.
[PR]

by bar_vanellus | 2009-09-27 17:37 | 不憂暮日
復路
d0028272_1654422.jpg

大きな橋の下を通り抜けました。
[PR]

by bar_vanellus | 2009-09-27 16:54 | 不憂暮日
上陸!
d0028272_11595187.jpg

d0028272_11595171.jpg

初めての淡路島!
さっそく、玉ねぎがお出迎え(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-09-27 11:59 | 不憂暮日
コナモン
d0028272_22261345.jpg

コナモン文化はその土地と人に特徴付けられます。
60年以上、地元に愛されているこの焼きそば。
400円という価格の意味より、もっと深いものを感じなくては…
それにしても、お一人さまが焼きそばと中華そばを同時に注文するのを初めて見ました(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-09-26 22:26 | 不憂暮日
港街のバル
d0028272_19501895.jpg

ええなぁ…こんな海が近い街のバルなんて…
しかも、かなり正統派のバル。ええなぁ…

お店はOlive! Olive!さんです.
タパスなどは明石産を意識したものが多く,ワインもグラスが充実していて楽しいですよ.
[PR]

by bar_vanellus | 2009-09-26 19:50 | 不憂暮日
昼網
d0028272_1847515.jpg

d0028272_1847587.jpg

明石がなぜ海に近い都市か、ここに来れば判ります。
昼網という独特の方式が市民生活に根付いています。
一度は住んでみたい街(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-09-26 18:47 | 不憂暮日
玉子焼
d0028272_1875361.jpg

d0028272_1875333.jpg

たこ焼きのことを現地では玉子焼と呼びます。
出汁に浸けていただくのですが、外は香ばしく、
中は熱々の茶碗蒸しのようにプルプル…
やはり老舗が愛されるわけですね(笑)
ただ、意外にお腹いっぱいになりますよ。
ちなみに、このお店、二件目(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-09-26 18:07 | 不憂暮日
明石
d0028272_1748810.jpg

海に近い都市、明石に初めて来ました。
日本にはまだまだ魅力的な街があるんですね。
ただ、お昼に急いで玉子焼食べて、口内が痛い(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-09-26 17:48 | 不憂暮日
衝撃!
d0028272_2162919.jpg

これ、お土産でいただいたんですが、なんとも衝撃的な美味しさ!
パッケージも、もらって嬉しいセンスあり。これ選ぶ方もね。
そして、純国産には純国産、イチローズモルトのミズナラ新樽。
(後で調べたら,モルトは英国産のようですね)
自分がバーをするなら、この組み合わせ定番にしたいよ。
何より、自分が楽しいし(笑)

東かがわの「ばいこう堂」さん覚えておこう、というより今度行く!
[PR]

by bar_vanellus | 2009-09-24 21:06 | 不憂暮日
お久しぶり!
d0028272_10105677.jpg

あ、お食事中でしたか(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-09-23 10:10 | 不憂暮日