タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
フォロー中のブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

仕込み中
d0028272_14203554.jpg

年末年始のご馳走を仕込み中です。チビも手伝ってくれてます。
御節といっても保存や縁起ばかり気にすることはありません。
むしろ、普段より少し贅沢な食材で、少し手前をかけて、じっくり調理を楽しみたいと思ってます。
[PR]

by bar_vanellus | 2009-12-30 14:20 | 不憂暮日
蟹玉あんかけ
d0028272_20211315.jpg

正月向けに蟹が集まってきました。
食べきれないのは分かっているので、
正月前から少しずついただいてます(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-12-29 20:21 | 不憂暮日
暖かい
d0028272_1404922.jpg

瀬戸内海もええなぁ…この時期特に(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-12-27 14:00 | 不憂暮日
God Bless You All!
d0028272_20562537.jpg

Cyrus Chestnut & friends:
A CHARLIE BROWN CHRISTMAS

d0028272_1572247.jpg

あ,誰も指摘してくれないので寂しいけど,このトップ画像だったのは,
チビが撮影したイルミネーションでした.
絶妙に手ブレが効いて,光が「2」になっているのが面白くて...
はい,誰も気にしてくれませんでしたね...
[PR]

by bar_vanellus | 2009-12-24 20:56 | 不憂暮日
マイナスの世界
d0028272_729716.jpg

こんなの久しぶり(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-12-22 07:29 | 不憂暮日
なぜかワイン
d0028272_21505319.jpg

何故だかワインショップの立ち飲みにトラップされてしまった。
しかも、逃げ出せない(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-12-19 21:50 | 不憂暮日
静岡おでん
d0028272_21121822.jpg

待望のご当地おでん。
黒はんぺんは鰯かな?
独特の配合の魚粉香辛料が効いてます。
ちょっと甘めの地酒萩錦とよく合うなあ(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2009-12-19 21:12 | 不憂暮日
静岡
d0028272_204619100.jpg

d0028272_20461934.jpg

d0028272_20461980.jpg

実は初めての静岡です。
まずは軽く老舗居酒屋でおでんでも、と思ったのが甘かった…
店主の明るさ、店内の活気、ながらみ、まぐろの卵にノックアウト(笑)
ながらみって、ヤドカリみたいと思ったら本当にいた!
[PR]

by bar_vanellus | 2009-12-19 20:46 | 不憂暮日
あづま
d0028272_213888.jpg

最近浅草に泊まることが多いのですが
その理由のひとつが名店あづまの存在。
ここのラーメンが〆にぴったりなのと、
お店と店主の独特の雰囲気が好きです。
[PR]

by bar_vanellus | 2009-12-19 02:13 | 不憂暮日
東京
d0028272_19301441.jpg

d0028272_19301425.jpg

旅モードが止まらない…
今日は東京の新鋭店から…いまどきのいいお店の研究?
いろんなヒントを見つけました。
[PR]

by bar_vanellus | 2009-12-18 19:30 | 不憂暮日