タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
お気に入りブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の思い出その2
ついでに...海水浴の前日は三瓶山の森の中でキャンプでした.
あ...今,よく考えたら,チビにとって森の中のキャンプは
初めてだったか?(笑)その時はあまり意識してなかった(爆)

d0028272_23275692.jpg

というか,親としてはですね,塗り替えた車での初キャンプだ!
って意識しかなかったかも...ゴメン(笑)
しかも,チビは早々に眠くなってしまい,またしてもお父ちゃん一人で...

d0028272_23311526.jpg

炭火でボツボツ焼きながら,赤を一本空けてしまい...
その場で長時間ゴロ寝してしまったとさ...
起きたら蚊に大量刺されてたのは言うまでもありませぬ.
しかも,夜更けに突然強風が吹き,熟睡できなかったというオマケ付き.

さて,チビにとって,このキャンプは思い出になったのでしょうか?(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2010-08-30 23:36 | 生如渓流
夏の思い出
もう8月も明日で終わり.夏が終わります.
ということで,終わる前に今年の夏の思い出をアップしておこう(笑)

d0028272_22554757.jpg

山陰のとある海水浴場にて.まだ7月の半ば過ぎだったけど十分暑かったです.
(その時は今年がこんな異常に暑い夏になるとは思いもしなかったが)
最初海に入るのを嫌がってたチビであるが,浮輪を買ったら機嫌よく...
というより,終盤はかなり沖まで自分で泳ぐようになり,疲れた(笑)
まあ,超遠浅の浜だったのでよかったけど,深かったらタイヘンだったろう.

d0028272_22593437.jpg

おまけ.こういうのも夏の思い出だよね.

早くも来年の夏が待ち遠しいのでした.
[PR]

by bar_vanellus | 2010-08-30 23:05 | 生如渓流
〆なう。
d0028272_2152261.jpg


むちゃ辛いです。
[PR]

by bar_vanellus | 2010-08-28 02:15 | 不憂暮日
ビアなう。
d0028272_19512332.jpg


久しぶりのエーデルピルス。いい泡(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2010-08-27 19:51 | 不憂暮日
源助の種まき
d0028272_2223628.jpg

今年も北広島町八幡での大根づくりが始まりました.
2006年からの取り組みですから,今年で5年目になりますね.
既に草堆肥は鋤き込んであったので,畝を作って源助の種まきをしました.

2年前にも来ていただいたぺんぎんさんご家族とご一緒に.
2年間の子供たちが成長してがんばるところを...と思っていたら
久しぶりに会ったためか遊びたいモード炸裂で全然手伝わない(笑)

まあ,いいんです.五感のどこかにわずかでも記憶が残ってくれたら.
何より,親が一番楽しめましたから.張りきり過ぎたけど(笑)
少し汗をかいて,お茶してゆるゆるとお話して解散.

坂井さんと話をしている今年のテーマは「無理をしない」こと.
昨年は源助の試験栽培を本格的にやったので結果的に販促も
それなりにがんばったけど,だいたい様子も掴めたし.

今年は量を少なめにし,なるべくいい品質のものを作って
その良さが分かってくれるところだけで使っていただきます.
それが原点だし,それが我々の元気になることも分かったので.
[PR]

by bar_vanellus | 2010-08-25 22:56 | SPADES:草原+人+畑
ライフログ更新
隠れファンの方,お待たせしました(笑)
たまにはベストセラー系も読むんです.
ミュージックは,ますますオルタナティブへ(爆)
[PR]

by bar_vanellus | 2010-08-23 22:20 | 不憂暮日
同定
d0028272_2038209.jpg


顕微鏡とモニタを使って微小貝の同定を行っております!
[PR]

by bar_vanellus | 2010-08-21 20:38 | 不憂暮日
プレミアムパンケーキな朝食
d0028272_92029100.jpg


食通な方からのいただきものですが、鮮烈な美味しさです。
さすがプレミアムだけあって、原材料も厳選されてます。
余計な香料が入ってないので、小麦胚芽の香ばしさが引き立ちます。
ワインが合う食事にも使えそう(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2010-08-21 09:20 | 不憂暮日
新子
d0028272_22284152.jpg


下高井戸で初めていただきました(笑)
熊本産だそうですが。
[PR]

by bar_vanellus | 2010-08-18 22:28 | 不憂暮日
五反田
d0028272_1827134.jpg


鶏を満喫します!
[PR]

by bar_vanellus | 2010-08-18 18:27 | 不憂暮日