タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
フォロー中のブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の準備
d0028272_1536545.jpg


庭木の剪定やハーブの植え替えをして過ごしています。
あと、ちょっぴり昼寝も(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2011-02-27 15:34 | 里山生活修行中
燻製修行だん!
d0028272_13343239.jpg


10年ぶりくらいにスモークハウス白南風さんに来ました。
やっぱり道に迷いました(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2011-02-20 13:28 | 生如渓流
鮨修行だん!
d0028272_20404291.jpg


d0028272_20404497.jpg


ちょっと英才教育しすぎかな?(笑)
出雲市の宏鮨さん、ありがとうございました!
[PR]

by bar_vanellus | 2011-02-19 20:37 | 生如渓流
海なう
d0028272_17465313.jpg


空と海の変化を楽しんでます…
[PR]

by bar_vanellus | 2011-02-19 17:45 | 生如渓流
代々木上原
d0028272_20422825.jpg


また東京です。まずは、長年行きたかったこのお店から。
[PR]

by bar_vanellus | 2011-02-15 20:39 | 不憂暮日
まながつお
d0028272_2035623.jpg


初めて?刺身でいただきました。
いろんなカットを試してみました。
結論は、どうやっても美味しい。
[PR]

by bar_vanellus | 2011-02-11 20:29 | 不憂暮日
五歳になりました!
d0028272_6475691.jpg


少し遅れましたが、無事に五歳を迎えることができました。
乾杯は、彩蔵さんでお世話になりました。
(iPhoneアプリでリンクの打ちかたどうするのかな?)

写真は、我が家会の時に、とあるおじさんからiPadでウルトラマンか何かの講義を受けているところ。
これからは、もっといろんなお友達や大人とコミュニケーションをとり刺激を受けながら育ってほしいな。

少し寂しいけど、そろそろ親も子離れの準備を始めなくては(笑)
[PR]

by bar_vanellus | 2011-02-08 06:21 | 生如渓流
皿そば
d0028272_029437.jpg


豊岡に来てます。お昼はやはりこれでしょう。
[PR]

by bar_vanellus | 2011-02-06 00:26 | 不憂暮日
節分には
d0028272_206883.jpg


巻いて巻いて!全て手作りの手巻き寿司にしました。
[PR]

by bar_vanellus | 2011-02-03 19:55 | 不憂暮日