タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
フォロー中のブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の大根は不作でした
d0028272_19575100.jpg
d0028272_19565324.jpg

今年の草堆肥だけ無農薬大根,通称「はらっぱ大根」は不作でした.
源助,青首ともに大きくなりませんでした.
原因は不明ですが,周辺の大根畑でも成長がよくないと聞くので,
おそらく間引き後の成育期の気象状況によるものだと思われます.

ようやく販路が決まりつつあっただけに大変残念ですが,
これも自然に寄り添った農業の宿命ですね.
来年に期待したいと思います.
[PR]

by bar_vanellus | 2011-11-27 20:01 | SPADES:草原+人+畑
蔵迫保育所作品展
d0028272_1902716.jpg

今年から保育所内での開催になりました.
毎年のこの創造力に感心しますし,保育所の先生方にも感謝します.
そして,今年で最後なんだなあ...と感慨深かったり...
[PR]

by bar_vanellus | 2011-11-27 19:03 | 生如渓流