人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
フォロー中のブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フクフクフク...
フクフクフク..._d0028272_96519.jpg

ちょっと遅くなりましたが,我が家でのフク会の様子です...
...って主役のフクはもう既になくなっちゃってて,
おつまみ系のまったりモードになっていますが...

この日はyamasakiさんのお計らいで,フク刺のほかにも海の幸いっぱいでした.
タラ白子(生食もできるレアもの)は軽く湯通しして,おろしポン酢で.
活伊勢エビは刺身をとったあと,頭部と手足はグリルで焼いて.
生タラバは酒蒸しして,豪快に...あぁ,思いだしただけで...

お酒は,定番の王禄純米吟醸渓と黒龍本醸造垂れ口から始まり,
福井の白龍特別純米白酔を中心に,賀茂泉,瑞冠,神亀などなど...
燗あがり蔵の飲み比べをしました.
その後は,我が家セレクトの芋焼酎のお湯割りで,まったりと...

フクフクフク..._d0028272_1033649.jpg


ちょっとだけ早いクリスマスケーキ?とyumiちゃんの創作デザートをいただいて
気がついたら,もう終電間際.最後は少しバタバタしましたが,楽しい時間を
過ごせました.来年もフクが来ますように,またフク会もできますように...

kanworksさん,来年は,ぜひご一緒しましょうね.腰をご自愛ください:)

by bar_vanellus | 2005-12-23 10:04 | 不憂暮日
<< ブログをマイナーチェンジ 名古屋風あんかけパスタ >>