人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タゲリな家族の里山暮らし 日常を彩る食卓を中心に  最近は子供の成長日記に  ある日は突然の旅モード  役立つ情報はごくまれです
by bar_vanellus
検索
フォロー中のブログ
Network >>>
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
勢い
勢い_d0028272_20294724.jpg

この時期、これが欲しい!これでよい!

<解説(笑)>
日本酒については,アレコレ試してきましたが,やはり一番大切なのは
飲み手側の立場に立って,どのようなシチュエーションでどのように
飲んで欲しいか...それがハッキリしていることだと思うようになりました.

少なくとも,その意図が伝わること...これを意識している蔵が最近増えて
きたように思います.もうスペックとか造りの細かな仕様で売る(飲む)
時代ではなくなったのは確かでしょう(伝統文化に直結する部分は別として).

さて,その意味で,新酒の時期,たいへん潔い銘柄を見つけました.
山口の「貴」の直汲みです.この時期これ飲みたいでしょ!がそのままに.
もちろん,技術的には瓶詰めのタイミングとかいろいろあるみたいですが,
当たり前のことをやり抜くのが技術者だとも言えます.

勧めてくださった酒商山田ののスタッフHさんに感謝.
(もう少し発泡感を期待してたけど:)

by bar_vanellus | 2008-02-02 20:29 | 不憂暮日
<< 恒例イベント 鬼神楽 >>